じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

平年並みかな

昨年は梅の開花も桜の開花も異様に早く、4月6日の小学校の入学式当日桜は満開でした。

今年は梅も少し咲きだした程度です。

 

多分これが平年並みなのかな、桜は4月中旬以降になりそうです。

小学校は今日が入学式、長かった春休み、明日からは通常通りの授業が始まるのでお孫ちゃんとのお相手も今日までです。2年生になったらすっかり少年になりました。

 

5月1日からシマノ製品が値上がりします。シマノばかりじゃないのでバイクの維持も結構大変です。

消耗品買うなら今かなと思っていたら、アマゾンでチェーンがお安くなっていました。

思わずポチ

 

 

必要な消耗品買うなら今月中かなということでネット上をうろうろしています。