じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

突然の春

今日は昨年何度もライドしていただいた方が新車購入したとのことでお披露目ライドだったのですが、強風と黄砂飛来予報とのことで中止になりました。

松本は朝から強風だったようですが、ここ大町はそれ程ではないので、それならおひとり様ライドに出陣しました。

 

何着て走るか迷いましたが、長袖インナーに夏用の長袖ジャージにウィンドブレーカー、ビブニッカーでシューズカバー無し。これで十分でした。

 

 

海ノ口以北の国道は雪解け水で水撥ねながらの走行でしたが汗ばみました。

すっかり春ですね。

 

西風が強く北アルプスは雲に隠れていましたが、時折顔をのぞかせました。

 

 

心配した風はそれ程でもありませんでしたが、時折の突風ところころと変わる風向きに悩まされましたが、それよりも春を感じさせてくれることがうれしかったですね。

 

雪が少なかったとはいえ、3月になってから雪が降ったのでそれなりに残っているところもありました。

 

 

雪解け水でバイクは結構汚れたので午後は洗車してお終いのつもりでしたが、洗車中にお孫ちゃんが、「じじー」と言って来宅洗車の邪魔はされませんでしたがその後は・・・・

まぁ、付きまとってくれるうちが花ですね。

 

しかし本当に暖かい一日でした。