じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

雪景色

すっかり雪解けが進み日陰にも雪が無くなりましたが、昨日は一日雪降り。

地熱もあるので日中積もることはありませんでしたが夕方にはうっすら雪景色。

朝早くに道路を除雪する重機の音がしていました。起きてみるとしっかり積もってました。日当たりのよくないところは30センチくらいあったかも。

 

 

気温はマイナス6度とはいえ地表面は解けているので除雪するには重くて大変です。

3月に入って除雪するたびに今回が最後、今回が最後と何度騙されたことか、でもこれで本当に最後のようです。

 

 

ほぼ真冬日の一日でしたが陽射しは強いので雪解けは早いですね。

雪解けは進みますが当分バイクは室内になりそうです。