じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

雨が降る前に

走ろうかとスマホで天気予報をチェックしてみると、「雨が降り出します。」とのメッセージが、でもすでに着替えているし陽も射しているので走り出すことに。

 

チューブレスレディタイヤは昨年で止めたのですが、在庫にアジリストTLDがあったので今年いっぱいはこれで走ろうかと昨日マビックに苦労して履かせました。久々のチューブレスやっぱり乗り心地は良いのです。快適快適なのですがやっぱり運用が面倒くさい。このタイヤで最後にして私はやっぱりクリンチャーですね。

 

走り出すと雨がぽつりぽつりとあたりだしましたが多分この先強くなることはないだろうと気にせず走りました。

 

三郷で折り返したら強い南風、よかったこれが北風だったら心折れていました。

まぁ、おかげで快適巡行雨が降り出す前には家に帰りつきました。

この二日間家にいる間はお孫ちゃんの遊び相手、すっかり疲れ果てました。

 

疲れをとるにはこれですね。

至福の時が訪れています。