じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

春近し

3月になってから何回雪かきしたのでしょう?1月2月にした雪かきより多かったかも。

量は少ないけど重たい雪、そしてすぐに融けますけど厄介でした。

おかげでバイクで外走れる日は無し、今日は久しぶりの快晴そして気温も上がりました

日曜日までは春の陽気のようですので久しぶりにバイクを外に持ち出そうと思ってます。

 

そんなこと考えながらの週末、もちろんいただいてます。

 

 

大好きな番組「日本風土記」ではまっている秋田県のお酒です。

癖もなくすっきりとした味わい、美味しいです。

 

来週はまた寒気が来るようですがそんなに強いものではなさそうです。

みるみる雪解けが進んでいきます、やっぱり春ですね。