じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

どうしたんでしょう

今年の桜はとんでもなく早く咲いたのですが、

ここのところ寒いです。特にこの三日間は最低気温はマイナス。日は射しても冷たい北風が強い日が多いです。

23日はAACR、天気はまずまずでしたが少し気温の低い一日、参加された皆さんはどうだったんでしょうね。私はAACRのコースを避けて60キロ程走りましたが冬用のジャージを引っ張り出しジレを着て、下はビブニッカーこれでも朝は寒かったです。

 

ほかの日は寒さと強風のためローラー生活、そしてこの週末のライドに向けてタイヤ交換。

 

安定のグランプリ5000

 

 

そしてチェーンの確認したら結構伸びてました。で、チェーンも交換。これで準備は万端なのですが、29日の天気が微妙。昨年は雨で中止としただけに今年はなんとか良いほうに天気が変わってくれることを祈るばかりです。