じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

秋天一碧

雲は少しありましたが良い天気、午前中走ってこようと家を出て当初南へ向かう予定でしたが、北風だったので帰りには背中を押してもらおうと白馬方面へ。

一昨日北アルプスは雪だったようで鹿島槍から北はまだ雪化粧してます。

 

今日は比較的気温も高めだったので、夏長袖にジレ、木崎湖から佐野坂までは陽が当たらずちょっと寒かった。しかも道路はまだ濡れていました。

 

BBQライドの時にはいかなかった松川に架かる橋からの白馬三山はやっぱり綺麗ですね。

 

 

その下流の橋からも綺麗に見えていました。

 

帰路は期待したほどではありませんでしたが、それでも向かい風でないだけ楽だったかな。

この間は前下がりになっていたサドルも直したので、おしりの違和感もなく快適な巡行でした。

濡れた路面でバイクが汚れたので午後は洗車しようと思いましたが、来客がありできず、明日走ってから洗おうかな。