じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

入学式

朝、雨が降っていましたが8時半頃には上がりました。本日はお孫ちゃん1号の入学式、早いもので1年生です。

このあたりの桜の開花は通常だと4月下旬なのですが、今年はほぼ満開、一昨年もそうだったのですが満開の下での登校となりました。

 

 

午前中は怪獣2号、違ったお孫ちゃん2号のお相手、パパ、ママの後を追うこともなくジジ、ババと遊んでくれるので助かりますが、それでも疲れます。可愛いけどね。

 

入学式から帰ってからは、すごいテンション高いお孫ちゃんとトランプとウノ。相変わらず神経衰弱はぼろ負けですが、お孫ちゃんが喜んでくれればいいか。

明日からはまだまだ体にはでかいランドセル背負って登校です。帰ってくるまでちょっとハラハラです。

 

 

昨日走ったら冬用ジャケットは必要なさそうです。バイクウェアーは衣替えですね。