じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

BBQライドとメッセンジャー

昨日は2年ぶりのBBQライド、ライドコースは苦し紛れで作成したコースでしたがまぁおおむね満足していただいたようです。

 

メインはBBQとウッシコーチの退院祝いですからね。参加人数はどちらも5名とちょっと寂しかったのですが楽しい一日でした。ウッシさんの元気なお姿拝見し満足、来年はぜひ一緒に走りたいですね。

肉はちょっと多いかなと思いましたが2キロをペロッと平らげ焼きそばまで完食。

自転車海苔の食欲はすごいです。

そしてお酒は二人でしたがしっかりいただきました。

まずは白馬錦大吟醸

 

フルーティーで如何にも白馬錦といった辛口、旨い。

 

そして初めての山口県のお酒です、こちらも大吟醸

 

ライドのみ参加の岡さんから頂きました。

こちらもさすがに大吟醸。口当たりもよくやばいお酒ですね。

 

そして本日発売の白馬錦ひやおろし

 

これまた旨い。

いったい二人でいつまで飲むんだといった感じでしたが、まだ明るいうちにはお開きとしました。

それにしても、皆さんと好きなバイクの話しながら楽しい時間を過ごせて最高でした。お酒もよけいに美味しかったです。

 

本日は、兵どもの夢のあと、お片付け。

そして急遽参加できなくなったアラさんにお届け物を背負ってバイクでGO。

メッセンジャーに変身でした。

今日は気温はちょっと高めでしたがバイクで走るとやっぱり秋です。気持ちの良い風を感じます。やっぱりロードバイク最高ですね。走れなくなる季節へのカウントダウンが始まりましたがそれまではしっかり走ろうと思います。

酒の写真しかないのはご愛嬌ということでご勘弁を。