じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

春ですかね

ここのところ暖かくなりました。本日は何か月ぶりかに最低気温はプラスでした。

松川以南では田んぼや河川敷の野焼きが行われていて、この火が拡大し連日消防車が出動しているようです。

安曇野は煙で霞んでいました。

 

f:id:wze83693:20220313204305j:plain

 

本日も火災出場していく消防車とすれ違いました。本当に皆さん懲りませんね。空気は乾燥し風も強い季節です気を付けていただきたいものです。

 

この3日間で雪が一気に消えています。大町も田んぼの畔が顔をのぞかせました。もう2、3日すれば田んぼも土が見えると思います。春ですね。

 

f:id:wze83693:20220313204815j:plain

そして本日のお酒

 

f:id:wze83693:20220313204950j:plain

白馬錦です。絵柄は仁科三湖だそうです。