じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

コース探し

9月のグループライドのコース探し。ライドよりそのあとが楽しみなので軽いライドでいいと言われてはいますが、せっかく来ていただいてありきたりでは申し訳ないのでなんかないかなぁ。・・・・

 

安曇野はどちらかと言ったら大町から松川の山麓線沿いが多いので、池田町の東山沿いで走ってみました。

 

これをメインとしましょうか。

 

最大勾配はガーミンで15パーセントが表示されるようなアップダウンが続きますが上りの距離は大したことありません。

 

 

晴れていれば安曇野北アルプスの素晴らしい眺望が期待できると思います。今日は残念ながら北アルプスは雲の中でした。

車もほとんど走らない道なのでまったりだべりながら走れると思います。

ただし15パーの上りで犬にほえられた時はビビりました。

当日はちょこっと脚に刺激入れて第2ラウンドに向かってもらいましょう。