じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

春の陽気に誘われて

一昨日から「はるうー」、て感じですね。

昨日までは庭の掃除したり畑の準備をちょこちょこと、で今日は少しは外走ってこようとバイクでよろよろと。

ウィンドブレーカーは着用しましたが、薄手の長袖ジャージ、下はビブニッカー。ちょうどよかったですね。

 

松本城では昨日桜の開花宣言だったようですが、大町はもちろんまだまだですが、豊科ももう少しですね。

 

f:id:wze83693:20220407203506j:plain

 

ここはつぼみがピンク色になってきました。柳の木も芽吹いて緑色、いい感じです。

 

f:id:wze83693:20220407203649j:plain

 

今日は平地を70キロほど、平地といっても帰路はほぼ上り基調、南風に助けてもらえるかと思ったのですが期待に応えてはくれませんでした。

心配した花粉症も大したことはなく気持ちの良い巡行となりました。

良い季節ですね。