じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

外出自粛ですけどね

この時期に外出自粛は本当につらいですね。

今日は残念ながら雨でしたが、桜はほぼ満開です。

外出自粛といっても、家から出ても私の家の周りは田んぼと畑ばかりで人と出会うことは稀だし、いつも走っているルートも田んぼの中で人との接触はほぼありません。

事故に気を付けて、コンビニでの補給も控えれば多少走っても大丈夫でしょう。

都会では自転車通勤を推奨してますしね。

で、15日は免疫力の低下にならない程度にサイクリング、毎日毎日ローラーでは飽きますからね。綺麗に菜の花が咲いているところを発見しました。

f:id:wze83693:20200420171006j:plain

 

17日は奥様とピザをテイクアウトして屋外で昼食

f:id:wze83693:20200420171153j:plain

結構大勢の方が公園内で体動かしていました。ほかに行くとこないですからね。

f:id:wze83693:20200420171246j:plain

昨日日曜日は、ちょっと早いけど鯉のぼりを揚げました。

お孫ちゃんも3歳、今年は喜んでくれて揚げた甲斐がありました。

f:id:wze83693:20200420171620j:plain

本当に早くみんなで遊べる日がくればいいのですが、いつになることやら。

明日はちょっくら病院へ行かないといけないのですが、こんな時にあまり行きたくないですね。でもまぁ、しょうがないなぁ。