じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

ハンドル替えてみました

やることないといろいろと考えちゃんですよね。

昔使っていた、ディズナJフィットトラッドというハンドルがあったので今の3Tエルゴノバと変えてみました。

ディズナは下ハン持った時にブレーキレバーが近くて手の小さい人には非常に使いやすいのですが、下ハン持った時いまいち握りずらく使わなくなったのですが、何となく使ってみたくなって帰ってからちゃっちゃと替えてみました。

f:id:wze83693:20200219214655j:plain

すごいショートリーチです。ブラケットの位置はまだ調整中、これでローラーに乗ってみましたがショートリーチが幸いしてブラケットが持ちやすくなり上体は非常に楽でした。

 

ついでにワイヤーの取り回しも変えました。本当はハンドルの下に溝があってワイヤーをその溝に沿わせていましたが、ハンドルの外側に沿わせました。

f:id:wze83693:20200219215053j:plain

 

このほうが、ワイヤーの流れも綺麗かな、ボケてるし暗くてわかりませんね。

 

f:id:wze83693:20200219215522j:plain


これでバーテープ巻けば上ハンは、少し幅広になって手が置きやすいかなと思ってます。

 

今までも何回も替えているのでそのうちまた3Tに戻るかもしれませんが当分はこれで走ってみようと思います。

今月もほぼ毎日ローラーには乗ってますが外走ってないです。週末暖かくなってくれることを期待しておやすみなさい。