じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

酒日記

今年の年末年始は少し自粛気味に過ごしていました。

でもお酒は一緒に飲んでくれる相棒はいませんがそれなりにいただきました。

 

年末のお酒は撮り忘れましたが、娘を長野駅に送っていった時に買ったお酒

 

 

辛口淡麗、美味しい。

 

地元のお酒はもちろん

 

今年はいつもの甘く重厚感がある感じではなく、少し辛口さっぱり飲みやすいですね。

ぐいぐいいっちゃいそうです。

 

バイクは朝起きるとうっすらと白いものが積もっているのでDNSが続いています。ローラーだけは頑張っていますけどね。

午後は保育園お休みのお孫ちゃん1号と遊んでいただいていますが、既にトランプの神経衰弱では全く勝てません。もともとよくない頭ですが老化はかなり進行しているようでがっかりです。

ちょっと鍛えていただいて進行を遅らせようかと思ってます。

来週は気温も上がるようですので外走れることを期待しています。