じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

2023納のライド?

天気予報では暖かくなるとの予報が数日前から出ていました。

100Rideさんに土曜日走りませんかとメールしたら即OKでした。

私の希望は松本出発で山形村朝日村方面の希望でしたが、冠雪した北アルプスを見に白馬方面とのことで、いつもの大町運動公園スタートで白馬村へ向かいました。

今日もご一緒は、今年春先からご一緒いただいている100Rideさんとカツさんのお二方でした。

 

真っ青の空と冠雪した北アルプス、毎日眺めていますがやっぱり綺麗でしたね。

 

日陰の寒さと日当たりの良いところの温度差の違いがバイクで走っていると身に沁みます。

 

 

橋では止まって写真タイム、なかなか前に進みませんがこんなライドはまたいいですね。

 

 

12月にバイクで白馬村に来たことは多分初めてですが今日は本当に最高でした。

 

 

当初予定していたレストランは準備中で残念でしたが、おにぎり定食美味しくいただきました。

その後は一路大町に走りデザートです。

 

 

本当に小春日和の中楽しく走ることができました。お付き合いいただきましたお二方本当にありがとうございました。今年外走る機会はこれが最後になる可能性は高いですが機会がありましたらまた是非よろしくお願いいたします。

なんて書きながら美味しく週末の楽しみをいただいてます。