じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

今日の「しこ」

「しこ」と聞いてなんのこと?ですよね。

とんと使わなくなりましたが、この地方の方言で服装のことです。

今日は朝から気温は高め、そうは言っても2月ですから本日の「しこ」は長袖ジャージにウィンドブレーカー、シューズカバーもしっかりして、レーパンの上にはウィンドブレーカータイツはいて、ほぼ真冬装備でした。

これで少し汗ばむ程度,いい塩梅でした。

 

 

本当にすっかり春の陽気。まさに水温むですね

 

本日は半日限定久々の70キロ越え、さすがに最後はちょっぴりへばりました。

寒さはぶり返しそうですが春は本当に近づいていることが実感できたライドになりました。

 

午後はお孫ちゃんに遊んでいただき、充実した一日となりました。

先日ポチッとした小物が到着。

 

 

久し振りのTPUチューブにメンテナンス工具等です。火曜日からは雨模様、これらを活用して自転車部屋に閉じこもります。