じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

かみ雪

この地方では南のほうを中心に降る雪を「かみ雪」と言ってます。春が近づくと多くなりますね。

昨日は南岸低気圧の接近で関東地方から長野県南部に大雪予報が出ていました。春の訪れです。

ところが昨日の朝から雪が降ってました。( ノД`)シクシク…

しかも湿った重そうな雪、それほど積もりそうではなかったので夕方の雪かきかなとほっぽってました。

夕方になっても重そうなので明日の朝に持ち越しでした。

 

今朝は思った通り、冷え込んだので水分は凍って軽い雪になってました。ただし思ったより量が多かったのは想定外。

 

今日は週末、ローラー乗った後お楽しみです。

 

f:id:wze83693:20220211202528j:plain

日が長くなり外は明るいですが、夕焼けに染まる北アルプス見ながら一杯、最高の時間です。