じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

師走

いよいよ師走です。朝からいい天気バイク乗る気満々でした。

f:id:wze83693:20191201203031j:plain

ですけど、気が変わり庭の落ち葉片付けに変更です。

越冬の準備ですね。

おかげで午前中には終了、この前伐採したタラノ木も綺麗に焼却できました。

 

午後は本屋さん、本当に久しぶりでバイク関係の雑誌を購入しました。

お目当ては付録。子供みたいなものです

f:id:wze83693:20191201203434j:plain

このデジタルスケールが欲しかっただけです。

まだ使ってはみませんがおおよその重量が計れればいいかな。

雑誌そのものには興味のある記事は無し、最近はディスクブレーキバイクの記事ばかりで全く興味なし。

年齢的にも乗ることはないだろうし乗る必要も感じません。

メンテナンスも面倒そうだしね。

MTBVブレーキしか乗ったことなかったし、ロードもディスクは乗ることなく終わるんでしょうね。

で、こんないい天気の師走初日もローラーで一汗でした。