じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

カフェとウナギ

本日は久しぶりのグループライド、これを楽しみに1週間仕事頑張りました。

100Rideさん、アンのパパさん、ウッシさん、岡さん、中さん、私の6人です。

集合場所を間違えた方が2人、で、少しスタートが遅れました。そして私のポカはガーミンを家に忘れてきました。今日のログは無し。

今日はポタポタグルメライドですよ、おーいうっしさん、ポタポタですよ。

最初の7-11休憩後はアゲアゲです。でも6月からのローラーは無駄ではなかったようで,着いていけるんですよね。結構余裕で走れている自分にびっくりでした。

三郷の上りもバイクが進むのにびっくり、爺さんもそれなりに進歩するのかな。

山形村役場でトイレ休憩、時間が少し押していたのでこの後の行程を相談、復路を頑張ることにして当初の予定通り朝日村のカフェを目指しました。

そしてとうちゃこ。

コーヒーもトーストもおいしかったです。皆さんにも満足していただけたようでコース作った甲斐がありました。

さてここからは、2時に予約してある明科のウナギ屋さんまで戻ります。完全な向かい風、下り基調なのが救い、そしてウッシさんの1本引き、おかげで私は向かい風関係ありませんでしたけどね。

途中から引かせていただきました、結構きつかったですが昨年よりは走れています。

予定どおりに「坂本屋」さんとうちゃこ。

いよいよ本日のメインです。来ましたような重

美味しくいただいておなか一杯。寒い外に出るの嫌になっちゃいます。

みんなで重い腰を上げて帰路につきました。

一日遊んでいただいた皆さんありがとうございました。景色が白くなるまでは寒さだけ我慢すればバイクに乗れますので、おいしいもの食べながら走りましょう。

それにしても、今日のログがないのが寂しいです。