じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

雨と鴨

今日も朝から一日雨でしたね。

今年は本当に梅雨らしい天気が続いています。

午前中はちょっと買い物とお昼は外食でした。

家に帰ってまったりしてたら、「遊びに行きたいんだけど」とのお孫ちゃんからの電話。行きたいと言われればお断りできませんし、かわいいからしょうがないですね。

昨日に続き本日も遊んでいただきました。

 

帰った後に裏の休耕田を見たら鴨が2羽、何かをしきりについばんでいました。

f:id:wze83693:20200614203903j:plain

見てて厭きないですね。

f:id:wze83693:20200614204001j:plain

そして本日もローラー50分、いい汗かかせていただきました。