じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

オーバーホール?

そんなに大げさなものではありません、パーツ外して普段清掃できないところに手を入れる程度です。

ワイヤーは昨年の7月に交換しているのでそのまま使用します。なるべくお金をかけないようにね。

 

クランク抜いてBB外したらびっくりです。結構汚れているというかゴミが入ってます。いったいどこから来るんでしょうね。

 

ハンガー内部

f:id:wze83693:20220127195924j:plain

 

f:id:wze83693:20220127195957j:plain

 

ボトムブラケット

f:id:wze83693:20220127200235j:plain

ガタつき等はなかったので汚れを落として組付けました。

これで今年一年は気持ちよく走れるかな、それはそうとそろそろローラーにも飽きてきました。