じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

今日も雨

3日連続で雨です。これはこれで珍しいですね。昨日は夕方から雪になったのですが夜には雨になったようで、朝は日陰が少し白くなっている程度でした。しかも昨日は冬日にもなりません。2月半ばにかけて一番寒い時期なのですがおかしな冬ですね。

 

先日VXPROから取り外したチェーンを捨てようかと思っていたのですが、よく考えたら使用はほとんど無し、チェーンチェッカーで計測したらほぼ新品同様でした。

もう一度よく洗浄して保管することとしてその作業、ZXRSのチェーンがそろそろ取り換え時期ですのでこれを使うこととします。

チェーン2本購入しようと思いましたが、1本にして他の小物の購入に充てます。

 

さてそろそろポチッと行きましょうかね。