じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

GW

ゴールデンウィーク初日の昨日は雨でした。しかも緊急事態宣言で観光地は閑古鳥が鳴いていたようです。

今日は朝からいい天気でしたが、昼頃から強風が吹き荒れ夕方からは雨になりました。今年のGWは天気も悪く緊急事態宣言の影響で観光地はお手上げ状態ですね。

 

2年間履いたタイヤ交換、今回もGP5000ですけどね。

チューブも交換です。

レーゼロは久々にラテックスチューブです。今回はヴィットリア

 

f:id:wze83693:20210430211057j:plain

こいつにも一応タイヤとの癒着防止に粉をまぶします。ジップロックに入れて

 

f:id:wze83693:20210430211250j:plain

 

フリフリ

 

f:id:wze83693:20210430211345j:plain

 

タイヤ装着するときには、そこらかしこが白くなって大変ですが、まあ、儀式ですね。

 

ラテックスは空気の抜けが早いのが難点ですが乗り心地は最高です。

11時頃組んで7キロにしておきましたが17時に測定したら6.4キロでした。

6時間走ることはほぼありませんがこれで大丈夫か心配にもなりますね。