じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

例大祭

地元神社の例大祭、本日が宵祭り、明日が本祭りなのですがコロナ禍の影響で昨年に続き神事だけとなりました。

いつもは静かな神社も宵祭りの夜だけは、少ないながらも子供たちの歓声とにぎやかな余興、抽選会などでにぎやかになるのですが、2年続けて静かな宵祭りです。

 

祭りの準備は年番の皆さんの手により午前中には整いました。

 

f:id:wze83693:20210918204914j:plain

 

f:id:wze83693:20210918204959j:plain

 

心配された台風14号もこの地域には特に影響もなく明日は台風一過の秋晴れが期待できそうです。せっかくですので参拝してこようかと思ってます。