じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

汗冷え

早いものでもう2月です。寒いのもあとひと月我慢すればいいのかな。

 

ローラー乗っていると汗だくになるのですがこの時期汗冷えするのです。

まぁ、バイク用のジャージ1枚で乗っているので背中は冷たい。

何かいいアンダーでも着ようかなと思ったのですが、なかなかお高いのです。

そんな中見つけたのが、おたふく手袋のアンダーシャツ。

何と1300円くらいなんです。早速購入してみました。

 

 

メッシュですけどそれほどスケスケにはならないのでこれだけでも乗れます。

 

 

これ着てびっくり、暖かいのです。そして嫌な汗冷えも軽減されます。今までだと着ていたジャージをすぐに脱がないと冷たくて大変でしたが、これを下に着るとそんなことはありませんね。なかなか優れものです。

おたふく手袋侮れません。