じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

週末のお酒

週末の楽しみは、はいお酒ですね。今回は変わったお酒を仕入れました。

まずはこれ

 

山口県は岩国市のお酒、ごきょう、

 

サブタイトルは無限に飲める酒

これ完全にはまりました。ちょっと甘口でコクがあるお酒美味いです。

でも限定12本の入荷とのことでもう口にできないかも、来週末まだあったらリピート確定

 

もう一本は地元のお酒ですけどラベルが珍しかったので購入

 

 

これはやっぱり大雪渓ですね。まぁ美味しくいただきました。

 

最近雀がたくさん集まってきます。一斉に電線にとまったり、田んぼに降りたりしますが一日中この付近にいるんです。

 

 

写真だと一部しかお見せできませんが、すごい数です。

 

 

ほぼ一日この付近の電線にとまってますが何か居心地がいいのでしょうか。

そんな雀の行動見ながら一日終わりました。