じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

無償点検

本日は朝から雨、午後は雨足が強くなり、道路は日陰の雪もほぼ消えました。

そんな雨の中長野市自転車屋さんへ、シマノクランクの無償点検にクランク2セット持ち込みました。

結果はどちらも異常なしとのことでしたが、これで今後も大丈夫とのことではないようです。もし何か異常があればいつでも交換するとのことですが、ことはクランクです、事故があってから交換では遅いと思います。どうせならすべて交換するべきではないでしょうかねシマノさん。

 

ホイールの点検もお願いし、いろいろと仕入れてきました。

 

メリノウールのソックス、フットマックスのシューズカバー。この2点は半額でした。

ワコーズのチェーンクリーナーにシマノのプレミアムグリース。どちらもそろそろ底つきそうだったので購入。半額の長指グローブは残念ながらサイズがなく断念。

ホイール受け取りにまた伺う予定ですが、また何か手にしそうで怖いです。