じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

極寒

今朝も寒かったですね。マイナス14度。さすがにマイナス10度を下回ると本当にさぶーいです。その分空気は澄んで遠くまで綺麗に見えますね。

台所の窓から南東の遠くに見えるのは八ヶ岳の峰々です。寒いから窓も開けずにガラス越しにパシャリ。

 

寒いけど雪かきのない朝はゆとりがあっていいですね。そして日中は気温も上がってポカポカ陽気暖房も必要ありませんでした。

 

私も、シマノクランクの無償点検プログラムをお願いしようとクランクを取り外しました。

 

 

明日長野のお店に持ち込みます。私ごときの使用で異常は認められないと思いますが一応念のために点検を受けることにしました。

冬物のセールもやっているようなのでお買い得品を手に入れてこようと思います。

明日からは天気も下り坂、雪はほどほどにお願いします。