じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

栄村練

9月は長女が帰省していたり、もろもろで走れない日が多かったのですがなんとか1,000キロ突破しました。

昨日100Rideさんから栄村練しませんかとメール、走るつもりでしたが山に行く気は全くなかったのですが、せっかくなので久しぶりに山の中へ。

 

メンバーは、100Rideさん、ウッシコーチ、そして私の3人。久しぶりに稲尾沢を上りそこから快適な下りこの後地獄がまってます。まずは左右集落に向けての上り1年ぶりです。一気に犀川に向けて下ってからは長い上りです。ガーミンの勾配表示は二桁、速度は一桁つらいですね。

 

ここからは左折して信州新町に向かいますが、この先走ったのは2013年に3回走っただけでした。超久しぶりです。カフェテラスモモでコーヒータイム

 

 

暫くアップダウンが続いた後はまたまた犀川に向けてのダウンヒル。途中長暇な田園風景が広がりますがこの先にもまた上りが・・・・

 

 

信州新町に下りてからまた峠を一つ越えて小川村、道の駅で食事をしようと思ったら定休日( ノД`)シクシク…

しょうがないので隣接のコンビニのイートイン席で食事でした。

 

ここからは大町に向けては3ルート程ありますがどこを走っても上りです。今回は白馬村へ抜けて佐野坂越えて帰りました。

 

自宅からの走行距離は95キロ、獲得標高2,300メートル、栄村のコースには少し足りませんが、良い練習になりました。お誘いいただいた100Rideさん、お付き合いいただいたウッシコーチありがとうございました。久々にお腹いっぱいでした。