じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

キッズトレラン

昨年ボランティアで参加したトレランに本日もお手伝いに行ってきました。

早朝の鷹狩山山頂は風が強く寒かったですが北アルプスは綺麗でした。

 

 

ここからの景色はやっぱりいいです。15時くらい迄居ましたがロードバイクの方も3人ほど見かけました。

 

 

でも取り合えづ準備に余念のないスタッフ

 

 

未就学児から中学生まで安全に楽しく走ってほしいですのでボランティアも大変です。

表彰式で、楽しかった、コースがよく気持ちよかったの声聞くと主催者はうれしかったでしょうね。大きな事故無く終えてよかったです。

 

地元出身のプロ山岳トレイルランナー上田瑠偉君も全カテゴリーで走ってました。最後の中学生のレースでは最後尾から走りましたが1位の選手は抜けませんでした。

 

 

一日中立ちっぱなしで股関節の痛みが増してなんかボロボロ、今日はローラーお休みしてお酒いただいてます。