じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

クマさん要注意

今日は午後から雨かなと思っていたのですが、朝から雨降りでした。

当初から外走る気はなかったので問題なし。ただし本当はやろうと思っていた外仕事はできなくなりました。

 

一昨日は山麓線南下、帰路は想定外に向かい風が強く苦しかったです。

 

 

昨日はどこ走ろうか悩みました、何せクマ出没が多すぎます。温泉郷界隈はクマの住みかと化してますし、美麻八坂も集落にクマが出没しています。

山麓線沿いや海ノ口以北の国道沿いにも出没しているようです。

びくびくしながら青木湖で折り返し池田町方面へ南下して帰宅でした。

 

 

クマさんだけは勘弁ですね。