じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

初雪

一昨日も午後チラチラとしていたのですが、いよいよ雪の季節です。昨日は朝から雪でした。最もここでは積雪になるほどではありませんでした。

12日から長女が第一子を連れて仙台から帰省していましたが昨日仙台へ帰りました。やっぱり孫はかわいいですね。しばらくにぎやかな我が家でしたがまた静かな生活へと戻りました。

二人いる間はローラーもあまり乗れずにいましたが昨日から再開です。この間までは扇風機のお世話になっていましたが、今は乗るまでの間は暖房が必要になりました。もちろん乗り出せば必要ありませんが嫌な季節ですね。

 

f:id:wze83693:20211125200728j:plain

 

そして本日のお供は録画したツールドフランスです。やっぱりこのほうが脚は回りますね。

明日は久しぶりに外走ろうかな。