じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

陽射しに誘われて

ここ数日は朝の気温は低い日が続いています。マイナス8度からマイナス10度くらいです。

でも日中は気温が上がり陽の当るところはポカポカ、道路の雪も日陰を除くと融けました。

それならちょこっと走ろうかとバイクに乗り出しましたが、主要道に出るまでは日影を避けてのルート選び、これがなかなか大変で、少しは凍結したところも走らざるをえませんでした。

 

空気はやっぱり冷たいですが、南に行くに従って気温も上がり気持ちよく走ってきました。先日購入したメリノウールソックスが優れモノでした。もう足ポカポカ足先がこんなに暖かいこと今までなかったです。もう一足欲しいところですが特価品さすがにないでしょうね。

 

午後になっても山は綺麗、陽射しも長くなりました。

 

 

スキースクールにいた頃は15時に講習終わってから、仲間とリフト止まるまで滑っていたことを思い出しながら走ってました。もう20年以上前の思い出ですね。