じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

GF富山2014

2019年以来の富山グランフォンド、1週間前から天気予報とにらめっこの日々、雨予報は変わらず、近づくにつれ天候はますます悪化、雷マーク迄つく始末でした。

それでも一縷の望みをもって1日に出発、今回の遠征メンバーは5人、まぁいつものメンバーですね。

北陸道で思いがけない渋滞に遭遇しましたがなんとか予定時間には本日のデポ地、射水市海王丸パークに到着しました。

恋人の聖地で写真に納まる変なおっさん5人

この時点で明日のDNSはほぼ決定していました。なので少しはバイクで富山を走ります。まぁ、その前に腹ごしらえです。

富山湾岸サイクリングロードを氷見方面に向かって走ります。少し向かい風がきつかったですがたぶん帰りは気持ちよく帰っることでしょうでついた先は雨晴海岸

本当はこの海の向こうに立山連峰が望めるのですがさすがに午後は無理でした。

ここで折り返し帰路は快走でしたが、ちょこっと寄り道、日本のベニス

私の地元にはない風景、いいところですね。

明日のDNSは決定していますが取り敢えず参加賞だけでも手に入れようと受付会場へ行きましたが、なんと参加賞はないとのこと、がっかりでした。

さてホテルへチェックイン後はお待ちかねの宴会。

何回か富山を訪れましたが、いつも入れなかった居酒屋、今回は100Rideさんが予約していただいてあったので初入店

もう本当に楽しい時間でした。明日はDNSなのでもう思う存分でした。

翌朝目覚めると外は明るく少し日も射してましたが天気予報は雨と雷、ちょっと残念でしたが予定通りのDNS

お土産買って帰路につきました。

せっかく富山まで行きましたが、雨の中無理して走っても良いことはないでしょうし判断は正解だったと思います。

GF走ることはできませんでしたが楽しい二日間でした。ご一緒いただきました皆さんありがとうございました。この次はどこかわかりませんが晴天の下ご一緒いただければ幸いです。