じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

19日の朝

朝、氷点下にはなりませんでしたけど最低気温は0.6度

屋根の上や芝生の上には雪がありました。

 

f:id:wze83693:20210419202859j:plain

 

もちろん田んぼもうっすらと雪化粧

 

f:id:wze83693:20210419202951j:plain

 

池の脇に咲く小さな水芭蕉の回りにも雪が

 

f:id:wze83693:20210419203105j:plain

 

びっくりすることもない雪でしたので一安心、陽射しが強くなるとともにあっという間に融けてなくなりました。

 

先日から空気圧を少し下げて走ってます。フロアーポンプのゲージで6.7キロくらいかな。乗り心地もよくなり快適なのですがパナレーサーのエアーゲージで図ると6キロくらいしかありませんでした。

コンチ5000 23Cの最低指定圧は7.5キロ、今度はエアーゲージで7.5キロに調整して走ってみよう。