じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

三度目の正直

今年過去2回計画した軽井沢ライド、天気が悪かったり突然の用事で中止になりました。そして今日計画3回目にして走れました。

 

リハビリ中のウッシさん、仕事(遊びの計画?)は早く、この方がいてこそのグループライド、毎回お世話になっています100Rideさん、すべての道を知り尽くし今回も道案内はすべて任せたカツさん、私の4人。スタートは「雷電くるみの里」7時半頃のスタートだったので浅間サンラインは車がビュンビュン、普段車どおりの少ない田舎道しか走っていない私にはストレスのたまる時間でした。

 

30分ほど我慢して大浅間カントリークラブ入口から千メートル道路に上がります。距離は短いですが最大13%の上りです。朝食前のカロリー消費ですね。

 

 

 

千メートル道路も結構工事が多く走りにくかったですね。

お待ちかねの朝食はハルニレテラスの沢村へ

 

ジャージ姿のおっさん4人が入るようなお店ではないですが、まぁいいじゃないですか。

普段は食べない(食べれない)お値段のモーニングセット

 

まぁ美味しいし今日だけは許しておきました。(何と言っても軽井沢ですからね)

 

その後はめがね橋まで下ろうと思ったら土砂崩れで通行止め、カツさんの案内で軽井沢町内を観光しながら走り回りましたが、いつも思いますが本当に凄いですね、道知り尽くしてます。こちらはどこ走っているかわかりません状態でした。

 



 

 

お昼は小諸市へ、こがなくても57キロくらい出てしまう下り、浅間サンラインは高く遠くなりにけりでした。

小諸市は「草笛総本店」長野駅にある「草笛」は何度も行きましたがここはお初でした。

はい、とろろそば。本店も量は多いですね。

 

 

重くなったお腹を抱えてサンラインまでえっちらおっちら上ればゴール地点まではもう少し、交通量は多い中でしたが皆さん無事に到着でした。

 

今日も楽しく遊ばさせていただきました。皆さんありがとうございました。

8日の乗鞍もよろしくお願いします。