じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

初冠雪

昨日はアラさんとライド予定でしたが、朝は晴れていたものの9時頃からは雨が降るとの予報、この時期雨に濡れたくないので残念ながら中止としました。

予報どおり9時頃からは小雨、山は何となく雪雲まぁ山頂付近は雪かなと思っていたのです。

 

しかーし、朝起きたら北を見ればどんよりとした曇り空、南は青空が広がっているという典型的な冬型の空、北アルプスも雲に覆われていました。

 

そのうち北アルプスの雲が少しずつ上がっていきましたが、やっぱり初冠雪してました。

 

 

こんなに下まで雪だったとはびっくりでしたね。体が寒さになれていないこともあり寒かったです。でも小学生のお孫ちゃんは半袖半パン、見ているこっちはよけいに寒さが増しました。

 

8日に予定していた乗鞍ライドは雪のために中止、のんびり過ごそうかと思っていたら新たな計画が舞い込みました。楽し苦走ってこようと思います。