じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

今年買ってよかったもの

朝から雨でした。

本年も今日を含めてあと二日、新型コロナで振り回された1年でした。

仲間と走れたライドも2回だけ、何とも寂しい1年でした。

 

物欲もあまりわかずバイク関連の大きな買い物も無し。

そんな中一番良かった買い物は、ガーミンのリアビューレーダーでしたね。

 

f:id:wze83693:20201230201846j:plain

リアビューレーダーを一度使うと手放せません。

車が横を通過するのが事前に察知できるだけと思うのでしょうが、何がすごいといいますと、車が来ないとわかるので道路を広く使用できます。

自転車の走行が非常に楽になります。荒れた路肩を走るのは警告音が鳴ってからでいいので路面の良いところを走れます。

本当にもうこれなしでは田舎道は走れないです。

 

後は100%のサングラスかな。

f:id:wze83693:20201230202631j:plain

ただし、当初は非常によく感じていたのですが、前述のガーミンリアビューレーダーが見ずらい、少し暗いのです。もう少し明るいレンズにすればいいのかな。で今はやっぱりオークリーの出番が増えています。

本日たぶん最後のローラーに乗って今年の走行距離は11,400キロほどでした。来年はこれの更新を目指します。今年一緒に走っていただいた皆さんありがとうございました。来年もなるべく迷惑かけないように走らさせていただきますので、よろしくお付き合いをお願いします。それでは皆さん良いお年をお迎えください。