じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

解禁日

昨日は一日雨、しかも最高気温は17.2度肌寒かったですね。

もっとも穂高方面に買い物に出かけたら松川以南は曇り空でした。

 

今日も朝は雨が残っていましたが9時頃からは晴れ間がのぞき午後は気温も上がりました。

 

そんな午前中はちょこっと工作、PBのクロスハンドル六角レンチをボックスの中に収納しておくとクロスハンドルのプラスチックが臭い。なので外に出しておくことにしました。

 

こんな感じ

 

f:id:wze83693:20210909202905j:plain

これで部屋の中が臭くなる様なら残念ながら廃棄ですね。

 

9月9日は「ひやおろし」の解禁日です、1年ぶりに大好きなお酒とご対面

 

f:id:wze83693:20210909203111j:plain

 

今の時期だけ1店舗のみでの販売です、うーんやっぱり美味しいです。この次にいただけるのは来年の9月9日過ぎです。

 

明日からは晴が続くようです少しは走れるかな