じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

土曜日

今年1年生になったお孫ちゃん1号の小学校初めての運動会でした。

ただし、一昨日から体調を崩し学校をお休みしていました。

かけっこだけは出るというので小学校のグラウンドに。

私がいた頃は1学年7~8クラス×40人くらい。県下2番目のマンモス校でしたが、今は寂しい限りでした。運動会が午前中に終わるなんて信じられません。

 

まぁ、少子高齢化社会しょうがないかな。

土曜日ですのでローラー乗って、はいビール

 

これちょっとお高いですが美味しいです。

 

そして本日の日本酒は

 

 

アントラーズも勝ちましたし美味しくいただいています。