じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

今日は栂池

朝は少し冷え込んで4.7度、陽射しはあるし風も穏やか久々に北へ向かいました。

木崎湖からは日が当たりません、出るときに脱いでいこうかと思っていたウィンドブレーカー着ていて正解でした。

 

今日は北アルプスは雲の中のようですね。

 

 

それでもいつも折り返す岩岳スキー場を超えて栂池スキー場まで足を延ばしました。

でも絶景は無し。

 

帰路についても北アルプスには雲がかかっていました。

 

 

 

帰路途中、元職場の後輩に行き会いしばし談笑、いろんな話を聞けて楽しかった、

 

今日は、人に頼らずクマ鈴付けていきましたが、上りではあまりに遅いので鈴の音がしないのが何ともがっかりでした。

 

 

今度からは自分で鳴らして走ります。