じい様の自転車生活

還暦過ぎのじい様が北アルプスの麓をロードバイクで這いずり回ってます

クリート調整

左足の股関節の痛みとそれに伴い左ひざにも少し違和感があったのですが、先日実走したとき右ひざに痛みが走りました。信号待ちから走りだす時に右ひざに痛みがあり踏み込めないのです。

そういえばローラー乗っているときにも少し痛みがありました。

 

クリートはめた状態でシューズを見ると、少し外側に開いているような気がしていたのです。これが原因か?

 

先日実走して帰宅後にクリート調整してみました。

 

f:id:wze83693:20210224185642j:plain

 

クリートにはめると本当にわずかですがつま先は内側かなという感じです。

昨日今日とローラー乗りましたが、左右ともひざの痛みはなく今まで以上に脚が回ってます。

気持ちの問題もあるかもしれませんが、取り敢えずは良い調整ができたのかな。